FC2ブログ

ホンダ(Nワゴン)ドアデッドニング加工

ホンダ(N-WAGON)の音響デッドニング作業をご紹介いたします。

最近の車は、すでに音響も考えられて作られておりますので、ドアの作りもすでにデッドニングに近い加工が施されていることがよくございます。

今回のNワゴンもそんな感じでドアがすでに出来上がっているかと思いましたが…

S__1474579.jpg

S__1474580.jpg

スカスカに空間が空いてますね…笑

ってな訳で、スピーカーの背圧を逃がす加工と制震して防音して…
こちょこちょこちょこちょ…

S__1474581.jpg

ほぼ出来上がり~☆!!

後は、内張りを見てみると…

S__1474582.jpg

見ての通り、スポンジの音止めなども一切無くスカスカ…
なので、フェルトをはりはり…

S__1474584.jpg

こんな感じで終了です!!

今回は純正のスピーカーのままでのデッドニング加工でしたがなかなかいい感じに変化があり満足です。


お知らせでございますが、今まで音響デッドニング作業を9800円でキャンペーンをしておりましたが時間と材料代を考えると割りに合わなくなってきましたので19800円に変更いたします。

*価格は2枚のドアを加工する場合の金額です。

Y様、ダイハツ(ムーブ)デッドニング加工

Y様、ダイハツ(ムーブ)デッドニング加工にご来店ありがとうございます。

今回お客様のお車のフロントドア2枚のデッドニング加工のご紹介をさせていただきます。

最初のドアの内張りを剥がした状態はこんな感じです
IMG_0379.jpg

ご覧頂いておわかりいただけますでしょうか?
結構すかすかに空間が空いてますね

これから、この隙間をうまい事埋めつつドアの制振加工、スピーカー背圧の調整等やっていきます。

施工後の写真です
IMG_0380.jpg
なぜか左側の写真に移ってますが(笑)
こんな感じです

ドアの左上に一箇所穴があいてるままになっている部分がありますが、間違ってもアルミの制振材をけちっているわけではございませんので

今回国産の某有名メーカーのスピーカーでしたが、国産の場合、デッドニングしすぎるとスピーカー自体が音を出し切れなくなってしまいますのであけています。
それを、バスレフと言うのですが、バスレフ加工するのかどうかは実際音を聞きながら加工していきます。


只今、デッドニングお試し期間として9800円でさせていただきます!!
ご予約が増えて仕事がまわらなくなってきたらもう少しお値段あげていきますのでお早めのお問い合わせをお待ちしております!!


マサオート(有)
兵庫県宝塚市高司2丁目17-33
0797-74-4433
担当 中西善一

レガシーにデッドニング処理

今回は、お客様のご依頼でレガシーにデッドニング処理を行います。

その他にも、ナビゲーゲーション、バックモニター、スピーカー、サブウーハーの取り付けもございますが今回はデッドニングの一部をご紹介致します。

174.jpg

左上が、空いたままですが今回はあえてバスレフとよばれる手法でいきました。

バスレフ法も色々な意見が飛び交ってますが、マサオートでは一つ一つの工程を行う際、実際に音を確認しながらやっていますので、今回はこれが最善かと思い処理しました。

きっとお客様もよろこんで頂けるとおもいます^^★

K様(ストリーム)デッドニング加工

K様、ホンダ(ストリーム)デッド二ング加工にご来店ありがとうございます。

今回ヘッドユニットとインナーバッフル、スピーカー、デッドニング加工とご用命いただきましたが一気に全部やってしまうと、どの作業で音が一番よくなったかわかりずらいので一つ一つ交換しながら聞き比べを致しました。

まずはじめにヘッドユニットを交換。
(正直、音の変化はわかりずらかったです)

次に、インナーバッフルと国産スピーカーを交換。
(もちろん音に変化はでましたが大きく良くなったかと言われると難しかったです)

最後にデッドニングドア加工
*国産のスピーカーですので、穴を全部埋めると逆に音が響かなくなったりするので音を聞きながら一穴一穴埋めていきました。
(一番、音の変化がでました。今回は低音(ベース)が引き締まり高音中音も良くなりました)

001_20110530184850.jpg

002.jpg

デッドニングドア加工をする度に感じることですが、デッドニングをすれば低音がよくなるとか高音がひきしまるとか言いますが車(ドアの形状やスピーカー)ごとに音の変化は様々でした♪

☆マサオート、デッドニング加工9,800円で好評中です☆


(プリウス)デッドニング加工

N様、トヨタ(プリウス)デッドニング加工にご来店ありがとうございます。

ドア加工の紹介をさせていただきます。

008.jpg

009_20110530182252.jpg

スピーカーは純正のままですが、中音と低音が締まった音に変わりました。

お客様も満足して頂き、大変光栄です。


マサオート、デッドニング加工9,800円で好評中です
★ホームページ★
プロフィール

マサオート有限会社

Author:マサオート有限会社
代表取締役 中西 善一

ご入庫いただきましたお客様の作業内容やマサオートのサービス内容を、ブログで写真をとおしてご覧いただければと思いまして始めました。

ディーラーでは真似のできないサービスの数々、自信をもって投稿していこうと思います!

このブログを見て、マサオートに少しでも興味をもってもらえれば嬉しく思います。

兵庫県宝塚市高司
2丁目17-33
TEL0797-74-4433
FAX0797-74-8039
e-mail mail@masaauto.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ